二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

二匹の猫、仲良く鳥のさえずりを聞く

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

春の野の花のピークってことで、ここのところ毎週のように山に出かけています。
これは昨日出かけた山で出会ったチゴユリ

別段珍しい花ではないですが、ちゃんとマクロレンズを装着した一眼カメラで、ちゃんと三脚も使って撮影しました。

やっぱりボケ味がいいですね。

さて、何度か書いていますが、うちの 2匹の猫・・・アメショのミラ(上)とノルウェージャンの來依(らい)の仲はどうにも微妙・・・。

このときもキャットポールの上でふたりでまったりとしていたと思っていたのに・・・

來依が下からミラにちょっかいを出し・・・

ミラが來依に猫パンチ!

どうしてこうなんでしょう・・・。

もっとも 2匹してこんなにくっついて外を眺めていることもあります。

このときはわりと近くでウグイスがさえずっていたんですよ。
それをふたり仲良く聞いていました。

そんな様子を動画でもどうぞ。

「ホー・ホケキョ」ではなく、「ホー・ホケキキョ」と鳴いていますね♪

それとうちの家は鎌倉街道に近いため、ちょっと車の音がうるさいのが残念なところです・・。

ちなみに昨日は近くの柿の木で 2羽のシジュウカラが鳴いていて、またまたふたりでそれに聞き入っていましたよ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村