二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ファーミネーター、その後

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

動物病院の先生にまで「毛が多い」と言われてしまったノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)。

真夏を迎えて何とかせねばと思っていた。

すると猫好きの女性に「ファーミネーターで毛を梳(す)いてみたら?」とアドバイスされました。

実に抜け毛の 8割はアンダーコートってことで、ファーミネーターはその不要なアンダーコートを除去することに特化して開発されたブラシなのだそうだ。

というわけで早速アマゾンで小型猫長毛種用のものを購入しました。3,509円でした。

というわけでせっせと毎日ファーミネーターをかけています。

元々來依はブラッシングを嫌がらない子なので、ファーミネーターにも全然抵抗を示すことはありませんでした。

そして確かに毛が良く取れます。
さすがに 50万本も売れただけの製品ですね。

ただ、YouTube の動画によると、ファーミネーター後にこれだけの毛が抜けることになっているのですが・・・

うちでは 1回につきこの程度がいいとこです・・・。

私が買ったのが小型猫用の小さいタイプってこともあるのかもしれませんけれどね。

というわけで現時点(購入 20日後)ではまだ特に何の変化もない感じです。

まあでも幸い嫌がらないし、しばらくずっと使っていきたいと思っています。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村