二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

恐れていた來依の食欲減退が始まったか!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

6月30日、恐れていたことが起こりました。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が、昼食時に、ほんのわずかとはいえ、カリカリを食い残したのです。

じつは去年も來依は夏場に食欲が減退して、カリカリを残すようになりました。

しかし去年は7月下旬から。今年はちょっと早過ぎます。

幸いその日の夜も翌日も普通に食べました。

ところが翌々日の昼食時にまた異変が。

1階にいた來依を呼んだら 2階には上がってきた。

ところが廊下から部屋に入ってこない。「ご飯だよ」と言っても無駄。

「遂に全く食わなくなってしまったか!」と心配したのだが、こっちから廊下にご飯を運んだら・・・無事全部食べた。

そして夜も問題なく食べた。

やはり一番暑い昼食時に食欲が減退することがあるようだ。

まあ猫だってたまには食欲が減退することもあるだろう。これだけ暑いのだから。
その場合一気に食べなくても分けて食べれば問題はない。

ただうちの場合困るのは、來依が食い残すとアメショのミラが横取りして食べてしまうこと。
それで去年は夏場にミラが太ってしまったほどだ(苦笑)。

やっぱりサマーカットをした方がいいのでしょうかねえ。

悩ましいところです・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村