二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

正月早々罰当たりなことを次々にする猫たち

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

年末にノルウェージャンフォレストキャットの來依が神棚の上に乗った・・・というお話を書きましたよね?

今度はアメショのミラの方も神棚の上に乗りやがりやがった。

そして神棚の上にお供えしておいた鏡餅を下に落としやがった。

しょうがなく真下にある冷蔵庫の上に猫除けシートを敷き詰めた。

もうこれで安心・・・。

と、思っていたら、今度は仏壇の方の鏡餅を転がしやがった。

この写真を見て気づいたのだが、台の下にはごましおの瓶も転がっているではないか。

何でこんなに転がすのが好きなのか・・・。

転がすのが好きなだけではなかった。かじるのも好きだった。

ご覧の輪飾りにかじりつき、ボロボロにしてしまった。
しょうがなく外したよ。

正月早々、不謹慎なことを次々にするミラ・・・。

もっとも本人には「不謹慎なことをしている」という意識がまるでないことが問題だったりして・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村