二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依、満1歳の誕生日を迎える

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

私も何度か訪れたことがある JR二宮駅近くにある吾妻山の菜の花がもう満開になったらしい。まだ 1月なのに、ここにはもう春が訪れているんですね~。

上の写真は数年前に訪れたときのものです。

さて、何かわりと普通の写真がないからこんな写真になってしまったけれども、本日ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が満1歳の誕生日を迎えました。

これは去年の 3月17日 にうちにやってきたときの写真。
幼い顔をしているでしょう?

このとき体重はわずか 600g。
ノルウェージャンフォレストキャットとしては小柄な子でした。

そのときの動画がこれです。

小柄な子とはいえ、来た初日から元気いっぱいで、その元気さは先住猫のアメショのミラを上回るほどでした。

先住猫のミラと來依の関係は来た当初から微妙。

來依はミラに触れたがるんだけれども、ミラはそれをあまり快く思っていない感じでした。

だからよくこうして猫パンチを食らっていましたよ。

この関係は今でも変わりありません。

寒いノルウェー出身の猫のせいでしょうか、去年の夏に食欲が落ち、こうして食事を残しがちになったときには心配しました。

また 10月には下痢便が止まらなくなって動物病院に行ったこともありました。

今ではすっかり元気になり、先住猫のミラと死闘を繰り広げています(笑)。

子供のいない私はふたりが末永く健康に生きてくれることを祈るのみです。

相変わらず微妙なふたりだけれども、仲良くやっておくれ。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村