二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

鶏もも肉にうなるアメショのミラ!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

過去何度か書いていますが、猫は肉食動物なのだから・・・と、魚や肉類などを与えても、うちのアメショのミラは全然興味を示しません。

例えばハム、ベーコン、シシャモ、煮干しや削り節など、一切口にしないんです。

クリスマスの日のこと。
私も人並みに鶏もも肉を食べました。

そういえばミラは 1年前、この鶏もも肉だけは食べたんだっけ。

いや、最初は興味を示さなかったのだけれども、ご覧のようにお皿をそのまま出しっぱなしにしておいたら、ミラが肉に食らいついたのです。

というわけで今年も出してみました。
動画でどうぞ。

ちょっとボリュームを大きめにしてみてください。
明らかにアメショのミラのうなり声が聞こえると思います。

そして最初はやや見慣れない鶏もも肉にビビっていたミラも、やがて食らいつき始めました。

骨付きの肉=野生動物の肉そのものに近いと思います。
だからうなるのでしょう。

ただ、このまま食わせて骨が喉につかえたりしたら危険だから、適当なところで取り上げました。

そういえばミラはこの手のウエットフードを出したときにもうなることがありますよ。

一方ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の方は食べ物でうなったことなど一度もないです。

多分野生味ってことからすると、ミラ > 來依 ですね。

で、來依は肉でも魚でも納豆でも、人間の食べ物には何でも興味を持ちます。
だから当然鶏もも肉もばふばふ食べました・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村