二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

トイレで悶絶していた私を心配してくれたふたり

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

去年私の排便の話を書いたことがあります(興味のある人は こちら をどうぞ)。

気がついてみたら、何と 1ヶ月間うち、軟便・下痢便の日が 15回もあったのだ。

元々私は胃弱で排便も安定してないのだが、あまりにもひど過ぎる。

私は極端に果物を食べない人間だ。っていうか、ほっとけばまったく食べない。

それを朝食の際にりんご半分とシャインマスカットを 4~5粒、さらにヨーグルト(ダノンビオ)を 1パック食べるようにした。

それで私の排便は劇的に改善された。軟便・下痢便が極端に減って、いい便が出るようになったのだ。

それは現在も続いていて、たとえば先月も軟便・下痢便は一度もなかった。

すごいことですね。

まさか果物&ヨーグルトパワーでここまで排便が変わるとは思ってもみなかったですよ。

ただ・・・軟便・下痢便がなくなったのはいいとして、時々便が妙に硬いことがあったりしてね(苦笑)。

これはもう 1月の頃の話なんだけれども、いくら踏ん張っても出ないことがあった。

しょうがなく私は長い時間トイレにこもっていた。

そうやって私がトイレで悶絶していたとき、ふたりはトイレのすぐ近くにいた。

何となくだけれども、私のことを心配してくれているようにも見えた。

そんなの私の思い込みに決まっている。
残念ながら多分、犬と違って、猫はそこまで優しくない。

しかし「猫は、うれしかったことしか覚えていない」の石黒由紀子さんは「猫は、人から発せられる雰囲気を感じ取れるのだと思います」と述べています。

ちょっとそれを信じてみたくなった私だった・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村