二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

私の肩をポンポンと叩いて食事を要求するアメショのミラ

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

浄智寺のそばに野の花のニリンソウがたくさん咲いていた。

ニリンソウといえば高尾山。そろそろ行きたくなってきました。

さて、うちにはアメショのミラ(左)とノルウェージャンの來依(らい)という 2匹の猫がいます。

どちらも女の子なのですが、「食い意地が張っているのはどちら?」と尋ねられれば、即答で「ミラです!」と答えます(笑)。

たとえば 12時からお昼を出すとします。

するとミラはその 1時間前から、こうしてパソコンデスクの端に陣取り、「まだか、まだか」と待ち始めるのです。

この写真を写した時間だって、11時7分ですからね~。

時にはパソコンをいじっている私の肩をポンポンと叩いて「ねえ、まだ?」と食事を要求してきます。

なかなかそんな様子は写せないものです。
「私の肩をポンポンと叩く猫」と自分を自撮りするのは、距離的に難しいからです。

つまり撮影するには予め三脚にカメラをセットしておかなければなりません。

しかしミラがいつ私の肩をポンポンと叩いてくるか、分かりませんからね~。

今回そんな様子を偶然写せ(映せ)ました。
しかも動画で。

じっくりご覧ください。

一方來依はというと、いつもこうして平然と待っていますよ(笑)。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村