二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

二匹の猫、カーペットでかくれんぼ

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

アメショのミラ(左)とノルウェージャンの來依(らい)ですが、ふたりの仲は微妙・・・。

たとえばミラがカラーボックスの上から外を眺めていたとする。
そこに來依が割り込む。
するとミラは怒ってカラーボックスから下りてしまう。

・・・ということの方が多くて、こうして一緒に外を眺めることなど滅多にありません。

そう。仲がいいとは言いがたいのです。

これはどちらかというと、先住猫であるミラの方が子猫の來依との接触を嫌がっている・・・という感じが強いようです。

とはいえ、仲良く一緒に遊ぶ・・・ということも時々はあります。

そんな動画をどうぞ。

このときなどは明らかにミラも來依と遊びたがっていますね♪

多頭飼いはいろいろ大変なこともありますが、こうやって猫同士で遊べるところがいい点ですかね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村