二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

絶好調状態の來依と寒がりのミラ

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ちょっと前にお伝えしたとおり、ノルウェージャンの來依(らい)が屋根裏収納を制覇し、高みを極めました。

さらに神棚の上に乗り、狛犬ならぬ狛猫に変身。神々しい姿を見せつけた。

さらに先日は 1階の風呂場にあったタワシを 2階の寝室まで運び上げ、このドヤ顔!

絶好調状態が続いております。

思えばノルウェーの非常に寒冷な気候に適応してきたノルウェージャンフォレストキャットは長毛種。

さらに毛はダブルコートになっていて、雪や風から体を守る防水性の高い「オーバーコート」と、まるで羊毛のようにふわふわとして保温性に優れた「アンダーコート」の 2層の被毛になっている。

つまり寒い冬は大好きな季節なのだ。絶好調状態にもなるというもの。

一方短毛種のアメショのミラは寒さが苦手なのか、こうしてストーブの前にいる時間が増えてきました。

どうですか、このストーブの前で満足そうにしているミラの顔は!

そういえば來依がストーブの前にいることって、ほとんど見たことがないなあ・・・。

ま、来年も仲良くやってくれよ、「ミラ」と「來依」。「ミライ」に向かって・・・。

それでは、どうかよいお年を。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村