二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ミラと來依の小ネタの話

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

今回はアメショのミラとノルウェージャンの來依(らい)の小ネタの話です。

 

來依は爪を立ててよじ登ってくる

ミラも來依(らい)もこうして時々ひざの上に乗ってくる。
それはいいんだけれども、來依は爪を立てて私の脚をよじ登ってくるんだ。

これが強烈に痛い!

一方ミラは「ひょい」と飛び乗ってくるから全然痛くない。

來依も成長したらミラのようになってくれるのか、このままなのか・・・。

 

トイレ

今うちは、花王の「ニャンとも清潔トイレ」と、アイリスオーヤマの「ネコのトイレ ホワイト(55.7×45.2×16cm)」を使っているのだけれども、どうやらふたりはウンチのときにはこちらのアイリスオーヤマ・ネコのトイレでやるのが好きなようだ。

一方おしっこはどちらでもしてくれます。

 

ハンモック

ミラはキャットポールの上にあるハンモックを全然利用してくれなくて私をがっかりさせたものですが、來依はこうしてよく使ってくれます。

嬉しいです。

 

猫が喜ぶ動画

猫が喜ぶ動画というのを見せたら、ふたりとも必死になって観賞していた。

しかしもう少し離れた位置から見た方がいいんじゃないの?目に悪いよ。

 

なぜ鳴くのか、分からない

ミラが新事務所ののっぽのタンスに向かって鳴く。いつもそうだ。手前にある椅子の上に載って、鳴く。

どうも上の収納の部分に行きたいらしい。「じゃあ」と抱きかかえようとすると怒る。

何なんでしょう?ミラの言葉が分からない。

 

ミラが何か口にくわえてやってきた

ある日のこと、ミラが口に何かくわえてやってきた。

ゴキブリかと思ったらそうではなく、來依がおもちゃにしているボール球だった。

それをぽとりと床に落として「ニャー」と鳴く。
まるでそれは來依のために持ってきたように思えた。

そんなことはあり得ないんだけれども、そう思えたのだ・・・。

こんな感じでふたりとの生活が続いています。

ふたりとも幸せを感じてくれているといいな、と思っています。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村