二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

夏の終わりの夜、野良猫登場!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

こうして窓から外を眺めるのは猫が好んで取る行動ですよね。

窓は猫に乗ってはテレビのようなものなのでしょう。いつまでも飽きずに眺めていたりします。

夏の終わりの夜のこと。アメショのミラが網戸越しに熱心に外を眺めていました。

時間からすると 18時半頃。まだ真夜中ではありません。

最初は薄明かりの中にいる虫を眺めているのかと思っていました。

でも昆虫なんかじゃない!もっとずっと大きなものだった!

タヌキか。
いや、もっと白っぽいな。

ひょっとして猫?

ええい!
網戸にピントが合ってしまう。

マニュアルフォーカスで合わせよう。

やっぱ猫だ!

距離からしたら 3m ぐらいの場所か。かなり近いぞ。

まあ今どき完全な野良猫などいないだろうから、何処かで飼われている猫が庭に遊びに来たのだろう。

それにしても面白い。こんな近距離なのにミラはうなりもせずにじっと眺めているだけ。

來依が小さい頃、あれだけ「シャー攻撃」をしたのに、何故こんなに静かなのだろう?

そのうち來依が現れた。するとミラは特等席を來依に譲ってしまった。

來依もミラと同じようにおとなしく外を眺めていた。まるで野良猫の存在に気付かないかのように・・・。

で、ミラの方はこんな風に離れた場所から眺め始めた。

ミラはおもちゃも來依に譲ってしまうし、こういう優しさのようなものがある。

ちなみのこの日以来私はこの猫に遭遇していない。

案外たまにはふたりとも、顔を合わせているのだろうか?

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村