二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

初夏になり、我が家に虫たちが帰ってきた

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

さて、私は鎌倉の中でも北鎌倉という地域に住んでいる。

私の家があるのは矢印のあたり。周りはこんな感じで完全に山に囲まれている。

ということはどういうことかというと、自然豊かな分、暖かくなると虫が出てくるんですよね~。

ある日のこと、急に猫たちの視線が天井に向かった。

分かりますか?虫が飛んでいるのが。
去年何度か現れたカメムシですよ。

ミラはともかく來依は虫を見慣れていませんからねえ。当然興奮するってもんです。

そしてモンスターGこと、ゴキブリも遂に現れました。
っていうか、ミラが連れてきたのだ。

自分が発見したゴキブリを私に見せるために、わざわざリビングに運んできた。
口にくわえて!

「ギョエ~!」です。
そんなの連れてこないでほしい。

そしたらそのゴキブリに來依も興奮!
そう、來依がゴキブリを見るのはこれが初めてなのだ。

しかも、口にくわえて、まさに食わんとする勢い!
何でも食ってしまう大食漢の來依のこと。ゴキブリを食べても不思議はない。

さすがにそれはヤバいんで引き離してウチワでゴキブリを痛めつけようとした。
するとゴキブリ野郎、部屋の隅に逃げてしまった。

上の写真はそのときのもの。
ふたりで協力して(?)ゴキブリに向かっていた。

再び現れたゴキブリをまた私がウチワで痛めつけ、ひっくり返ったところを窓から捨てた。

さすがに動画を撮る余裕など、全くなかったです。

これから夏に向かって様々な虫が現れることだろう。
このハンターたちがそれにどう立ち向かっていくのでしょうねえ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村