二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

パステル三毛のノルウェージャンの來依は図々しい猫?

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

パステル三毛のノルウェージャンフォレストキャッの來依(らい)がやってきてから早くも 2ヶ月半が経過しました。

体重も 2kg を超え、ちょっとだけ凛々(りり)しい感じもしてきました。
そして徐々に性格が見えてきたように思えます。

その結果、來依はちょっと図々しい猫なのではないかと、ひそかに思うようになってきました。

例えばこうしてふたり揃って食事をしているでしょう?

まれに來依の方が先に食べ終わると、ミラのフードを奪いに行くんですよねえ。
逆は絶対にないです。ミラは來依の食べ物に手を出しません。

水も同じ。

よくミラが水を飲んでいると來依が割り込んできます。

しょうがなくミラはこうして譲るのです。

前にも書きましたが、ミラがひざの上にいるときも、よく來依は割り込んできます。

しょうがなくミラの方がひざから下りてしまいます。

おもちゃもそう。

ある日ぐるぐる猫タワーでミラが遊んでいたら、あとから來依が割り込んできて奪ってしまいました。

しょうがなくミラは上から眺めていました(笑)。

もちろんまだまだパワーの上では ミラ>來依 です。
喧嘩のときにはミラが來依をねじ伏せます。

だけど普段の行動を見ていると、すでに ミラ<來依 になってしまったかのようです。

これはミラの優しさなのか、それともすでにミラは來依に飲まれているのか・・・どっちなんでしょうね。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村