二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

逃げるミラ!追う來依!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

パステル三毛のノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がやってきてから 2週間以上が経過・・・。

こうして毎回一緒に食事をさせていることもあり、先住猫のアメショのミラも來依の存在を認めるようになってきました。

あれだけ出ていたミラの「シャー!」もほとんど聞かれなくなりました。

かといって「仲がいいのか」ってことになると、やや微妙。

來依のあまりのしつこさに、ミラの方は來依が登ってこれないキャットツリーの上にいたりすることも多い。

これなんか典型的ですね。
チェストの上はいわば「安全地帯」。來依は絶対に上がってこれないですからね。

そんなふたりの関係がよく表されているのがこの動画だと思う。

ミラから仕掛けることもないではないが、9割は來依の方からミラに仕掛けているのがよく分かると思う。

それでも最後の方なんか、ミラも相手をしてあげているって感じかな?
本当に嫌なら、チェストの上などに逃げればいいんですからね。

最低でもあと 15年は一緒に過ごすことになると思うから、仲良くやってほしいものです・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村