二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

寝ているアメショのミラにちょっかいを出す子猫の來依

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

パステル三毛の子猫の來依(らい)がうちやってきて 10日目を過ぎると、こうして一緒に行動する時間が増えてきました。

といってもまだまだ微妙ですね。

以前も書いたとおり、子猫の來依の方はつい最近まで親兄弟と一緒にいたわけです。だから他の猫とも自然に接することができます。

しかしミラはこの 1年間半の間、人間(それも主に私)としか接していません。
猫との接し方が分からないのですよ。

だから來依があまり迫って来すぎるとビビる。避けようとする。怒る。

それでも 2週間近く経つと、こうして來依が近寄ってきてもミラの方も構えずに寝そべっているシーンも時々見られるようになりました。

「來依は怖い相手じゃない」と徐々に理解してきたようです。

このときなども、來依がミラのしっぽで遊ぼうとしていました。

ただ、この直後にミラは立ち去ってしまいました(苦笑)。

やっぱり触れられるのにはまだ抵抗があるようです。

それでは、寝ているミラにちょっかいを出す來依の動画をどうぞ。

最後は「シャー!」してますね(苦笑)。

これはね、やっぱりミラがまだ來依のことを少し怖がっているんですよ。

先ほど書いたとおり、ミラはこの 1年間半の間、人間(それも主に私)としか接していません。
だから猫の來依があまり積極的に迫って来すぎるとビビるんですよねえ。

ミラが完全に來依のことを受け入れられるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村