二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

春になっても微妙なふたり・・・

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

すっかり春の日差しになり、うちのふたりがこうして外を眺める時間が増えてきました。

鳥の鳴き声とか、昆虫の影とか、春の気配(空気)とか、いろいろ感じ取っているんでしょうね。

しかしアメショのミラ(手前)の方は、あまりノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)にくっつかれるのを嫌がるため、一緒にいる時間はそう長くはありません。

すぐにこうして、距離を取ってしまいます。

だけど來依の方はおねえさんのミラが大好き。

隙あればこうして近寄ってきて・・・

においを嗅いだりします。

でもそれに対して、ミラは猫パンチをしたりすることが多く、またこうして距離を取ります(苦笑)。

どうです、このミラの、ちょっと怖そうな顔は。

來依の方は「ミラねえさんはいつもそうなんだよなあ」って顔をしてます。

で、少し離れた場所で昼寝を始めます。

そんな平和な春の日が続いています・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村