二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

パステル三毛の來依、初めて外の世界を知る

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

f:id:Milaoyaji:20220408081426j:plain

我が家にパステル三毛のノルウェージャンフォレストキャットの女の子がやってきました。
名前は來依(らい)と名付けました。

1時間弱の電車での長旅を終えて我が家に辿り着いたのは 3時過ぎでした。

早速キャリーバッグから出してやると、最初こそ少しおどおどしていましたが、やがて部屋の中を走り回るようになりました。

f:id:Milaoyaji:20220408081428j:plain

こうして狭い所に入っていこうとするところなどは先住猫のアメショのミラそっくりですが、何か速度が違う気がする。

まるでウサギのようにぴょんぴょん跳ね回るんですよ。

静止画では追えないんで、動画でどうぞ。
ウサギのようにぴょんぴょん跳ね回っているところがうまく映せてなくて残念だなあ!

f:id:Milaoyaji:20220408081430j:plain

それにしても「こいつ、少しおかしいんじゃないの?」と思ってしまった。

そりゃあ先住猫のアメショのミラだって初日からそこそこ「はしゃいで」いましたよ。
しかしある程度「はしゃぐ」と電池が切れたおもちゃのようにこうしておとなしくなったものです。

f:id:Milaoyaji:20220408081433j:plain

ところが來依は夜になって「もうそろそろ」とケージに入れたあとも、まだ「遊び足りないよ~」とばかりにミャ~ミャ~鳴いているではないか。

何なんだ、こいつは・・・。

というわけで、とうとう初日は來依がうたた寝するところを一度も見ることがなかった。

f:id:Milaoyaji:20220408081435j:plain

翌日になってもそれは同じ。

少なくとも私が見ている間はいつも動き回っているって感じで、寝てしまうことがなかった。

f:id:Milaoyaji:20220408081438j:plain

やっとこうしてストーブの前でウトウトし始めたのは、2日目の 3時を回ってからだった・・・。

f:id:Milaoyaji:20220408081440j:plain

ちなみに初日(生後 60日目)の体重はわずか 600g。
ミラは生後 60日目のときに 950gあったのだから、ノルウェージャンフォレストキャットとしてはかなり小さい方だろう。

しかしこの元気さからしたら、全然心配はないと思う。

f:id:Milaoyaji:20220408081442j:plain

心配といえば先住猫のアメショのミラとの関係でしょう。

そのあたりを次回からじっくり描いてみたいと思います。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村