二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

異変!來依がミラにうなる!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

前回書いたとおり、先住猫のアメショのミラのもとに新入りのノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がやってきて 1ヶ月ほどが経過した頃から、こうしてふたりで結構激しいバトルを繰り返すようになってきました。

まあ「喧嘩するほど仲がいい」ということならよかったのですが、ある日、ふたりの間に異変が起こりました。

ある日、私が買い物から戻ってきたときのこと、2階から「ウウウ」といううなり声が聞こえてきた。

廊下にふたりがいた。

何と発していたのは來依だった!
來依がミラに向かって「ウウウ」とうなっていたのだ!

一定の距離を置いて対峙するふたり。
來依はかなりの興奮状態だった。一方幸いなことにミラは冷静そうだった。

來依の興奮度合いはかなりのもので、何と近づいた私にまで「シャー!」をしてきた。

もちろんこんなことは初めてだ。
ふたりのプロレスごっごが度を超えてしまったのだろうか。

その後は私にはなついてきたが、ミラが近づくとやはりうなり声を上げる。
ミラの方が気を遣って優しく接しているような気がした。

そのあと食事をしたことで來依の興奮も収まった・・・かのように見えたのだが・・・。

ご覧のように來依の方がパソコンデスクの上にいたときに、ミラが一段低い引き出しのところに近寄ってきた。

このときまた來依がうなり声を上げたのだ。

そのときの動画がこれ。

少しボリュームを上げて聞いてみてください。來依のうなり声が聞こえるでしょう?

これはさすがにヤバいのでは。
この日を境にふたりの中が急速に悪化しそうな予感がした私だった・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村