二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

パステル三毛のノルウェージャンの名前、決まる

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と猫の静かなる日々をお届けしたいと思います。

f:id:Milaoyaji:20220406074153j:plain

パステル三毛のノルウェージャンの名前が決まりました。

っていうか、実は買う前から決めていました。

f:id:Milaoyaji:20220406074155j:plain

この先住猫のミラがショートヘアの女の子だったため、本当は正反対の猫を飼うつもりでした。
すなわち、ロングヘアの男の子というわけ。

そこで雷(らい)という名前を考えていました。

f:id:Milaoyaji:20220406074158j:plain

しかしノルウェージャンフォレストキャットの男の子はかなり大きくなる猫として有名です。
時にはこんな風に 10kg近くにまで育つとか。

だけど私はここまで大きくなる猫はちょっと好みではない・・・。
だってこの大きさじゃ、もはや虎でしょ(笑)。

f:id:Milaoyaji:20220406074200j:plain

そこで今回選んだのが、女の子の中でも小柄なこのパステル三毛のノルだったというわけ。

さて、困った。女の子に雷(らい)という名前はふさわしくない。

そこでノルウェーで人気のある女の子の名前を調べてみたりした。

   1 エッマ、Emma
   2 リッネア、Linnea
   3 ノラ、Nora
   4 ソフィー、Sofie
   5 サラ、Sara
   6 テア、Thea
   7 エミリー、Emilie
   8 イーダ、Ida

う~ん。どの名前も、どうもピンと来ないなあ・・・。

そこで雷(らい)と同じ読みのできる名前として「來依」を考えてみた。これなら女の子の名前としてもふさわしいでしょう?

f:id:Milaoyaji:20220406074202j:plain

何故平易な「来衣」ではなくて「來依」なのかというと、赤ちゃん命名ガイド によると、ほら、このとおり、「來依」の方が姓名判断的にいい結果になったのですよ。

そして「らい」という読み方にこだわったのには理由があります。

先住猫が「ミラ」でしょう?パステル三毛のノルの名が來依(らい)。
ミラとライでミライ(未来)。

どうです?

f:id:Milaoyaji:20220406074205j:plain

というわけでこの子の名前は來依(らい)に決定しました。
よろしくお願いします。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村