二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

來依、やっとベッドを気に入ってくれる

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

最近ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がパソコンデスクの後ろの本棚の上で寝ることを好むようになってきた。

しかしご覧のとおりここには何も敷いてない。

そこでアマゾンで猫用のベッドを買ってやった。

ベッドとは言っても、この場所は奥行きがないから簡易的なものだ。

当然興味を持って近寄ってきてはくれたものの、何故か寝てくれない・・・。

そこで事務所のストーブの前にベッドを移動させてみた。

ところがご覧のようにまったく無視である。

興味を持ってくれたのは、アメショのミラの方だった。

やがてミラが簡易ベッドで気持ちよさそうに寝るようになった。
何か複雑な私・・・。

・・・という話を以前書きましたよね?

ところがパソコンデスクの後ろの本棚のところに再び簡易ベッドを置いてみたところ、ご覧のように最近利用するようになってくれました!

時にはこんな大あくびもしていることも・・・。

そして気持ちよさそうに寝てくれます。

猫の寝顔に勝るものなしですね。

この部屋ではアメショのミラは、ハンモックかご覧の椅子の上が好きなので、これでお互い寝場所の奪い合いをすることもなく寝てくれるようになりました。

めでたし、めでたし・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村