二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2匹の猫、つめとぎトンネルで遊ぶ

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

去年の 6月に購入して以来、2匹の猫に愛用されていた猫壱の「バリバリベッド 8」ですが・・・

さすがに 10ヶ月使用して表面の段ボールがボロボロになってしまいました。

買い替え時ですね。

「バリバリベッド 8」のときに気づいたことがあります。
それは猫たちがこうして狭い空間に顔を突っ込もうとすること。

だったらそういうことのできるやつの方がいいのでは?

そこで私が購入したのがこの「ComSaf 猫つめとぎトンネル(サバ白猫)」(4,999円)。

ご覧のように「猫つめとぎトンネル」の名前のとおり中がトンネル状態になっているんです。

これなら猫たちも思い切り顔を突っ込んでくれそうです。

開封したら早速猫たちが近寄ってきました。

そして思ったとおり、中に興味を持っているようです。

そしてとうとうミラが完全に中に入ってしまいました。

顔だけ出したりして、いかにも楽しそうです。

もちろん爪とぎもこうしてしてくれています。

中でも爪とぎをやっていることがあるのが面白いですよ!

そして猫たちにはこの大きな段ボール箱もいいおもちゃです。

しばらくつぶさないでおこうかな。

古い方の「バリバリベッド 8」はこうして 2つに分け・・・

鎌倉市の有料のゴミ袋に入れて捨てました。

後始末もなかなかに大変ですね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村