二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

奇跡!ミラが來依の毛づくろいを受け入れた!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

何しろノルウェージャンの來依(らい)はまだ子供。遊びたくてたまらない。

だからすぐに先住猫のアメショのミラに突っかかっていくのだが、ミラにはそれが少し鬱陶しいらしく、ご覧のようにあまりしつこいと猫パンチを食らわせたりしています。

だからこういう猫団子状態は夢のまた夢だと思っていました。

ところがある朝、珍しくベッドでふたりが一緒に寝ていました。

そしておもむろに來依がミラの毛づくろいを始めたのです。

普通ならすぐにミラは怒りだすのに、このときにはずっとそんな來依の毛づくろいを受け入れていました。

まさに奇跡のような光景でした。

そんな様子を動画でどうぞ。

まさに奇跡のような光景でしたが、残念ながらその後はこんな調子で、ベッドで一緒に寝ることすら、ほとんどなくなってしまいました。

ま、たまにしか起こらないから「奇跡のような光景」なのかもしれませんね・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村