二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

パステル三毛の來依、浴槽に落ちる

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

4月の話なのだが、來依が浴槽に落ちた。
幸い水深は 10cm ほどしかなかったし、私がいたときだったので問題なかったのだが、うっかりした。

まだこの時点で生後 80日ほど。
まさか浴槽のふちに登ってくるとは思わなかったのだ。

もちろんタオルで拭いてやった。でもドライヤーは嫌なようだった。
だからあとはこうして自分で必死に舐めていた。

ずぶ濡れの猫の姿は痛々しい。

そんな様子をミラも見にくる。
ちなみにミラも小さい頃 2度浴槽に落ちている。

それでもふたりとも、その後も平気で風呂場に入ってきます。

ある場所で嫌な思いをするとその場所には近づかなくなる・・・という話を聞くのに、怖くないのかね・・・。

度胸があるというべきなのか、学習能力がないというべきなのか、どっちなのでしょう?

ところでこの風呂場、もう設置から 40年近く経っている。
トイレ同様、そろそろ交換すべきかなあ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村