二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ふたりは相変わらず激しくやり合っております

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

パステル三毛の來依(らい)がやってきて早くも 2ヶ月が経ちました。

仲がいいんだか悪いんだか、微妙なふたりですが、不思議とバイオリズムは合っていて、寝る時間はだいたい一緒。

こうして仲良く同じ時間に寝ています(とはいっても、普通はここまで近くでは寝ないですけれど)。

そして騒ぐときには一緒に騒ぎます。
というわけで、相変わらず激しくやり合うふたりの動画です。

まあ圧倒的に子猫の來依から仕掛けているときが多いのだから、少なくとも來依がいじめられているわけではないのは確かですね。

にしてもご覧のようにお互い急所の喉に噛みついていたりする。
結構ハードな絡みです(笑)。

何しろこちらは多頭飼いするのは初めてですからねえ。
こっちがビビってしまいますよ。

そしてあまりの來依のしつこさにミラが「シャー!」することも時々あります。
來依が悲鳴のような声を出すこともあります。

でも多分これは「仲良く喧嘩している」っていう状態なんでしょうねえ。
少なくとも相手に怪我を負わせることはないのだから・・・。

私としては、喧嘩はともかく、ふたりがこうして団子状態になって寝てくれることが夢なのですが・・・。

どうしても叶いそうにありません・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村