二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

二匹の猫たち、初の 2泊3日 のお留守番

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

というわけでオヤジは 5年ぶりに北アルプスに向かいました。

5年ぶりってことで体力的に不安があったわけですが、まあ何とか無事生還できましたよ。

写真は鏡池という池から見た槍穂高連峰
一番左側の出っ張った山が、北アルプスで一番有名な槍ヶ岳です。

さて私が北アルプスに行っている間、猫たちは家でお留守番です。

私は一人暮らしのため、私がいない=誰もいないってことになります。

だからこの自動給餌器が大活躍をしてくれました。

とはいえ、危ないところでしたよ。

見てください。見事にコードが抜けていました。
それもコンセント側と機械側と両方抜けていました。多分犯人はミラです。

そういうこともあろうかと、この自動給餌器は電池とのWタイプになっています。
だからコンセントが抜けても問題はなかったのです。

幸い妹が初日と 2日目に様子を見に来てくれました。
だからトイレの始末や水の補給も問題ありませんでした。

妹からのメッセージがメモにいろいろ書いてありました。

茶こしのカビがどうしてもとれないんで新しいのを買いました
(冷)のコーラももらったよ

 ・・・

ミラがニャーンと甘えて
すりすりしてきたよ。
よほど さみしいのかな

 ・・・

1Fの水のみ場、びしょびしょになっていたよ
トレーを敷きました

台所あまりにも汚いので掃除しました 8/3(木)

 ・・・

2Fリビングの水、減っていた
ごはんも食べたし 半生のごはんも半分ずつぺろり。

大きなウンチもしてました、

今日も掃除!!!2Fも汚い
ウタマロはピカピカになるから使ってね 8/4(金曜)

まあ「汚い、汚い!」と言っておりますが(苦笑)。

ミラ嬢がニャーンと甘えてすりすりしてきた・・・とは意外。

私が戻ってきたとき、玄関からふたりを呼んだのだが、やってきたのは來依だけ。
ミラは「誰、このおっさん」って顔をしてましたからね。

ただ、何か独特な臭いがしたのか、ザックの臭いは嗅ぎまくっていました(笑)。

というわけで初のお留守番は何の問題もなく終了。
元気があったら、また何処かに出かけようかなあ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村