二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

アメショのミラは生足がお好き

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

アメショのミラはもうすぐ 4歳になるっていうのに、いまだにひざの上に乗ってくて、ふみふみすることが多いって話を以前書きました。

ミラだけじゃありません。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の方もひざの上に乗ってきます。
そしてミラほどじゃないとはいえ、やはりふみふみをしてきます。

両者共に爪を立ててふみふみするため、私の太ももは傷だらけです。

そこで無印良品で買ってはみたものの、あまり着なかったボアフリース・ベストをひざの上に乗せて防御しようと考えました。

ところがですねえ。どうもこれは「ご不満」らしい。

このときはたまたまひざの上に乗ってきたんですけれど、これ以降、ベストがひざの上にあると乗ってこなくなってしまったのです。

それではこの薄い座布団を使ってみるのはどうでしょう?

こうしてミラが普段使っているものなのだから、文句ないはずでしょう?

まあたしかにこれなら乗ってはきます。

でもものすごく不満そうな顔をしているとは思いませんか?

ほら。この顔ですよ。
どこか不満そうでしょう?

それにやっぱりこれが敷いてあると、あまりふみふみしないんですよね~。

やっぱりミラは、ほぼ生足状態が好きなようなのです。

困ったものです・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村