二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依、神になる!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

私はアメショのミラ(右)とノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)(左)という 2匹の猫を飼っています。

ふたりはこうして、だいたいいつも私の近くにいます。
ふらりと部屋の外に遊びにいったとしても、そのうち自然に戻ってくるものです。

ところが時々、私の前からすっかり姿を消してしまうことがあります。
この日がそうでした。

ミラは私の近くのソファーの上で気持ち良さそうに眠っていたのだけれども、來依の姿が見えなくなってしまった。

1階を探しても 2階を探しても何処にもいない。

普段なら「來依ちゃん」と声をかければ「クルル」と答えてくるのに、一向に返事をしない。

何といたのは、昔「帳場」として使っていた場所にある神棚の上だった!
分からないはずだよ。

何が楽しくてそんなところに乗るのかね!

しかし場所が場所だけに、ちょっと神々しくも見えた。
狛犬(こまいぬ)ならぬ狛猫ってところでしょうか。

そういえば「すずめの戸締まり」に出てきたダイジンという猫も一種の神だったっけ・・・。

30分後、再び姿を消したかと思ったら、神棚の近くの本箱の上の箱の中にいた。

何でそんな狭苦しい場所に入るのかねえ。

ま、神は気まぐれか・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村