二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

アメショのミラ、また仏壇のお供え物を食らう!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

久しぶりに箱根の山を歩いてきました。

興味のある方は 冬の芦ノ湖西側稜線コース をご覧ください。

さて、うちは一応本家筋にあたるもので、結構大きな仏壇があります。
だから時々お供え物をするわけですよ。

以前親戚から「可麻久良(かまくら)もなか」という和菓子をもらったんで、お供えしておいたら、それをアメショのミラが丸々食べてしまったことがある。

何せミラはおかしな猫で、あんこのような甘いものが好きですからねえ。

今回またやられました。

妹が持ってきてくれたこのスイートポテトというお菓子を仏さんにお供えしておいたところ・・・

見事にこんな風に食い散らかしやがった!

でも変だなあ。
パッケージされたものは何も匂わないはず。匂わなければやられないはずなんですけれどねえ。

実際本箱の上に無造作にキャットフードを置いてあるのですが、これらがやられたことは一度もない。

「仏壇にはおいしいものがある」と覚えてしまったのでしょうかねえ・・・。

ちなみにノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が仏壇のお供え物に手を出したことは、今のところありません。

ま、來依はミラほど甘いものが好きじゃないから、単にそのせいかな?

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村