二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依、下痢る!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ノルウェージャンの來依(らい)が避妊手術を行い、その 1週間後に抜糸したというお話を前回しました。

手術後も來依は元気でしたが、ちょっとした異変が。

急に下痢をするようになってしまったのです。
初めてのことです。

さて、今回のお話、 モロにウンチの画像 がでてきます。
それをご理解できる方のみ、続きをお読みください。

來依が避妊手術を行い、その 1週間後に抜糸したわけですが、じつはその前日に食べた物を吐いた。

ご覧のようにほとんど消化されずにそのまま吐いています。
これが異変の始まりだった。

そして抜糸当日、お昼前に軟便を出す。

更にその翌日には、朝と夜に 2度軟便を出した。

更にその翌日には、とうとう納戸として使っている部屋のカーペットの上に、ソフトクリームのような便を出した。
來依がトイレ以外で粗相をしたのはこれが初めてです。

これを含めてこの日は、4度の軟便を出した。
そのうちトイレ内は 1度だけ(涙)。

何故だ~!!!

「もう 1日下痢便が続くようなら動物病院に連れていくしかない」と思っていたのだが、まさにその日、事務所の座布団の上、1階のカーペットの上、納戸のカーペットの上にやらかしてくれた。
つまりすべてトイレ外に(号泣)。

その日は動物病院は休みの日で連れていくことができなかったんで、更にその翌日、またまた出すであろう軟便と一緒に病院に連れていくつもりでいた。

ところがそこで軟便がピタリと止まった。
っていうか、この日は一度も排便しなかったのだ。

そしてその翌日から、ほぼ普通の便に戻ったのだった・・・。

というわけで結局病院には行かなかったので、自分なりに原因を探ってみました。
実は疑わしいものがいくつもあるのです・・・。

(続く)

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村