二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

最終決戦!二匹の猫 VS 少し大きめの蜘蛛!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ある日の夜、二匹の猫たちが何かに激しく興奮していた。

そこにいたのは、少し大きめの蜘蛛だった。

そう。以前天井に現れた少し大きめの蜘蛛、アシダカグモ(足高蜘蛛)がまた現れたのだ。

しかもカーペットの上に!

これを猫たちが逃すわけがありません。激しいバトルを展開し始めます。

それを録画しました。虫が苦手でない方はご覧ください。

蜘蛛がやられているところを黙ってみているなんて残酷だ・・・とおっしゃる方もいるかもしれませんが、これが自然というものです。

その昔は猫を自由に外に出していました。
すると猫たちは、ネズミ、モグラ、野鳥、蛇など、様々な獲物を捕まえては飼い主のところに見せに来ていたものだそうです。

本当はそれが自然。
しかし交通量の多い現代では外に出すということはなかなかできません。

しかしせめてこうしてたまには虫たちとは遊ばせてやりたいのです。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村