二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依の体重増加、止まる

   こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

夏場になって低下し始めたノルウェージャンフォレストキャットの來依(左側)の食欲ですが、9月になっても相変わらずです。

これがある日の食べる前の状態。
右側の大きな器が來依のものです。

そしてこれが食べたあと。
やはりこの程度残してしまいます。

もっともご覧の PURINA felix なら食べるのですから、食に関しては要するにおいしいウエットフードの味を覚えてしまっただけなのかもしれません。

ただ体重が増えないのは事実なんですよねえ。

生後 204日から 1ヶ月間、ずっと体重が 3.1kg で変わらないんです。
普通ならまだまだどんどん増える時期でしょう?

ウエットフードってことで与える量の計算がうまく行ってないのかもしれません。
もう少し量を増やしてみるか・・・。

一方面白いのが右側のミラ嬢。

ミラは今までウエットフードは一切食べなかったのに、PURINA felix なら実においしそうに食べるんですよ。

ところがある日急に食べなくなった。
原因はこれだった。

同じものを買ったつもりでいたのに、「やわらかグリル」ではなく「我慢できない隠し味ゼリー」を買ってしまっていた。

どうもこの「チキン&ほうれん草」のうちのほうれん草のにおいが苦手のようだ。なめることすらしませんからね。

ちなみに來依は全然問題なく食べます。

で、もっと面白いのは、ご覧の「ビーフ&トマト」ならミラでも食べるんですよね。

へえ。トマトならいいんだ。複雑な味覚(嗅覚?)をしているんだなあ。

それにつけてもほうれん草だのトマトだのって、肉食動物である猫には必要ないんじゃないの?

人間にとってはヘルシーな気がしますけれどねえ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村