二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

來依、ついにキャットポールの上まで登る!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

パステル三毛の來依(らい)は順調に成長しております。

うちに来たときにはわずか 600g しかなかった体重も生後 100日目には 1.65kgを記録。
どんどん大きくなっております。

このキャットツリー・ウッディは先住猫のミラにとってはいわば「安全地帯」でした。つまり來依はここまで登ってこれないからです。

ところがある日のこと、キャットツリー・ウッディどころか、それより更に 1段高いカラーボックスのところに來依がいるではないか。

っていうか、ミラの方がしょうがなく低い位置にいるって感じですね。

これが生後 80日目あたりのことでした。

そしてこのキャットポールの上こそミラにとっての「安全地帯」のはずだった。

ところが生後 89日目、ついにキャットポールをも登り始める來依!

そしてとうとう本箱の上にまで達してしまいました!

子猫の成長、恐るべし!

ところが來依嬢、乗ったはいいが、下りられない。
ミャ~ミャ~と鳴くばかりです。

で、いったいどうしたのか。
動画をご覧ください。

いやあ、すごい運動能力ですねえ!
ミラはこんな飛び降り方をしたことなど、一度もないです!

さすがは木登りが得意な猫だといわれているだけのことはあります。
子供のうちからこれなのだから、成長したらいったいどうなることでしょうか・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村