二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

法事の際のうちの猫たち

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

先日法事が行われました。

次々においしい料理が運ばれてきて、少食な私も思わず全部いただくことができました。

食事のあとに何人かの人が拙宅にやってきました。

まずは猫たちをみんなに慣らさせようとリビングで食事を出しました。

それが功を奏したのか、普段人見知りなアメショのミラも、適当にはコミュニケーションを取っていましたが・・・

やっぱり微妙な感じ。
触られるのは基本的に好きじゃないのかなあ・・・。

ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)はご覧のように甥っ子に普通に抱かれていたのに、ミラの方は抱かれたあと、甥っ子に「シャー!」していました(苦笑)。

でもそうはいいつつ、案外いつまでもリビングにいるんですよねえ、ミラ嬢・・・。

このあたりが微妙で面白いですね♪

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村