こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

さて、前回は ChatGPT を使ってジブリ風のかわいい猫イラストを作ったものをお見せしたわけですが、今回はその続編です。
今回はまずはこの写真で行ってみたいと思います。

ChatGPT のすごいところは構図を整えてしまうことです。
写真の方は左側のアメショのミラの尻尾が切れちゃっていたのに、こっちにはちゃんと描かれているでしょう?
このあたりがすごいんですよね~。

それではこちらはどうでしょう?
ごちゃごちゃしてるわ、2匹とも顔が見えてないわ、かなりひどい写真ですよね。

それをこんな風に仕上げてしまいました。
ちゃんと 2匹の顔が見えているんですよね。
ただ、ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の方は、ハチワレ顔の猫として描かれていて、ちょっと変ですけれどね。
それにしても、縦構図にしてくるとはなあ・・・。

それではこれはどうでしょう?
下に妙に空間があるし、ストーブは途切れてしまっているし、構図的に失敗していますよね?

それをこんな風に仕上げてしまいました。
手前の無駄な空間はなくなっているし、ストーブもちゃんとすべて描いています。
すごいもんだよなあ・・・。

さて、今度は、前回も使ったこの來依の写真を「人間の女性に変えて」とやってみた。
初めての「ジブリ風にして」以外の指令だ。

するとすげえかわいい女性に変換した!
來依はこんなに美人だったのか!
しかしこれ、写真じゃなくて、やっぱりジブリ風のイラストだったりするのが不思議・・・。
イラストにしてくれとは言ってないのになあ・・・。
前の私の指令が残っていたのかな?

さて、最後に私のこの「因縁のイラスト」を何とかしなくてはなりませぬ。

そこで 20年近く前の、私がイケメンだった頃の写真でやってみた。

おお。さすがは ChatGPT!
これなら満足です♪
私はこのくらいイケメンでなければなりません。
しかしこれも縦構図に仕立ててきましたね。
あと標高表示が変なのが、さすがは外国生まれの ChatGPT ってところでしょうか・・・。
↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。![]()
にほんブログ村