二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ノルウェージャンの來依のブラッシング動画

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

今まで私は Video Pad というフリーソフトを使って猫の動画を作ってきました。

しかし今回購入したパソコンには PowerDirector という超高機能の動画編集ソフト(↑)がついています。
せっかくなのだから使わないともったいないです。

オヤジはなかなか新しいものに馴染めないものですが、今回何とか頑張って挑んでみましたよ。

さて、前回ノルウェージャンの來依(らい)の毛の話をしました。

來依の毛は、特にあごの下あたりがすぐにくちゃくちゃになってしまいます。
なめるクセがあるせいでしょうね。

だからブラッシングが欠かせません。

やってもやってもすぐにくちゃくちゃになってしまうのですが、だからってやらないわけにはいきません。毛玉になってしまいますからね。
だから 1日 2度 はやっています。

幸い來依はブラッシングをまったく嫌がらないのが救いです。
むしろ気持ちいいらしく、少しくらい思いっきり引っ張るようにブラッシングしても平気な顔をしています。

というわけで動画でお楽しみください。

タイトル部分が少し格好良くなっているでしょう(笑)。
PowerDirector で頑張って作りました。

パソコンに添付されている PowerDirector は機能限定版なのですが、それでも Video Pad の 20倍くらいは多機能って感じで、私は一生使いこなせそうにないです・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村