二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2匹の猫、事務所のタンスの上に挑む!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

先日今年初めて庭の草むしりをした。

その中に沢山あったのがご覧の淡青紫色の花。知っていますか?
花の直径はわずか 2ミリほどしかないから、ほとんどの人は咲いていても気づかないかも。

花の正体はキュウリグサ(胡瓜草)。ムラサキ科キュウリグサ属の雑草だ。
和名は、葉をもむとキュウリのようなにおいがすることに由来するそうだ。

春の花はありがたいが、これから草むしりが大変だなあ・・・。

さて、もう随分前からなんだけれども、アメショのミラ(右側)が時々こうして事務所のタンスを前にして、「ミャ~!」と切なく鳴く。

タンスの中に入りたいのかと思って開けてやっても入りはしない。
上を見て鳴くのだ。

ってことは、上の収納場所に行きたいってこと?

「それでは」とタンスの手前に椅子を置いてあげました。

早速上を気にするミラ。

だけど上の収納までは、結構あるよ。

すると椅子の背もたれの上に乗るミラ。

しかし足場は不安定だし、さすがにためらっている様子・・・。

とうとう決心したらしく、両手をかけ・・・

えいや!

何と・・・

飛び乗ってしまった!

たいしたものです。

で、しばらく満足そうに収まっていました。

何が楽しいのか、知らないけれども・・・。

それをノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が発見!

お前もやるのか!

(つづく)

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村