二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

毎日せっせとブラッシングをする日々

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ロングヘアの猫はブラッシングが大変・・・ってことは飼う前から分かっていたことではあるが、やっぱり大変だった(苦笑)。

うちのノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)の場合、特にこのあごの下あたりの毛がすぐにちりちりとしてしまう。

どうしてかっていうと、來依はこうしてすぐにあごの下の毛をぺろぺろとなめるクセがあるんだ。

自分でも鬱陶しいのかなあ。

だからすぐにあごの下がちりちりとしてしまう。

幸いブラッシングは嫌がらないんで、しょうがなくコームなどでブラッシングをします。

そうするとまあこんな風に綺麗にはなります。

どうせまたすぐになめるんですけれどね(苦笑)。

というわけでしょうがなく毎日せっせとブラッシングをする日々が続いております。

動画でもどうぞ。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村