二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

「これで俺もユーチューバー!」かと思っていた動画、大失速!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

 

 

「これで俺もユーチューバー!」かと思ったのがこの動画。「アメショのミラ、股間でふみふみ」。

この動画を UP したのは去年の夏。つまりおよそ 1年前。
今年の 1月の時点ではまだ再生回数は わずか 250回程度でした。

それが急に 6月ぐらいから増え出し、7月には 5万回を突破!多いときには 1日 2千回ほど再生されていました。

コメントもガンガン付き、私が「これで俺もユーチューバー!」と浮かれたのも無理からぬことだと思ってください。

ところが 8月に入るころにはすっかり失速しました(涙)。

このグラフがそれをよく表していると思います。

6月ぐらいから急に再生回数が増え始めたものの、8月に入るころに急に失速し始めたのがよく分かると思います。

やっぱり簡単にはユーチューバーにはなれませんね・・・。

面白かったのが、再生回数の国別のランキングです。

ご覧のように何故かインドネシアがトップで、他のもほとんどアジア勢が占めていて、ヨーロッパが全然ないんですよねえ。
これは何故なのでしょうか・・・。

コメントはそのほとんどが英語でした。

   I want to be that cat.

   The cat is so cute

   I'm next.

↑このような分かりやすいコメントの中に、不思議な単語も入っていました。

   WTF

   What the

WTF は What The Fuck の省略形で、「くそ!なんじゃそりゃ!」「なんてこった!」っていう意味。
What the も What The Fuck の短縮版らしい。要は俗語ですね。

あと「ふみふみ」を英語で表現する場合には make biscuits と言うらしい。 The cat is making biscuits. とかね。

面白いですねえ。

というわけで「股間でふみふみ」動画の再生回数は 6万5千回ほどで落ち着いてしまいました。

まあいい夢を見させてもらいました・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村