二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ミラ、事務所のドアを手前に引いて開ける

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

さて、ご覧のドアは、私が事務所として使っている部屋のもの。

このドアはご覧のように簡易的な取っ手が付いていて、手前に引いて開ける形になっています。
一旦閉めると、そこそこの力で手前に引かない限り、開きません。

だから逆に猫が廊下から来て頭などで押して入ることは可能でしょうが、事務所から廊下に出ていくことは不可能なはずです。

だって取っ手までの高さは 80cm はありますからね。

いや、ミラなら 80cm ぐらいジャンプするかもしれません。
でも 80cm ジャンプして、取っ手に手をかけて、手前に引く・・・なんて、ありえないではないですか。

ありえないのに、ある日、ミラと來依を事務所に閉じ込めておいたら、そこから出てきたのですよ!

不思議です。

そこでカメラを設置して撮影を試みました。

分かりますか?

ミラはドアの下側のわずかな隙間に手を(爪を)かけて開けていたのです!

すごいもんだなあ。

そんなわけで、ミラはかなり賢い猫ではないかと思っております。

一方來依はというと、ちょっと微妙かなあ(笑)。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村