二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

猫大好きおじさん、子猫の來依に迫る

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

ゴールデンウィークに突如我が家にやってきた「猫大好きおじさん」のY氏(わいし)。

徹底的にミラを撫でまわしたあと、遂にY氏の魔の手は來依(らい)に伸びた。

Y氏に言わすと來依は「かなり警戒している」そうだ。
無理もない。來依が私以外の人と接するのは、我が家に来てからは初めてなのだから。

だからY氏も慎重だった。まずはこうして低い体勢を作って來依に迫っていった。

次に自分の指を差し出して、その匂いを嗅がせていた。

そういえばメガネなど、人が身に付けているものの匂いを嗅がすといいと聞いたことがある。

さすがはY氏である。

というわけでここからは動画でどうぞ・・・。

來依嬢、特に逃げることなくY氏の相手をしていますね。

ただ、どうやら來依は子供過ぎてY氏の愛撫におとなの猫としての反応をしてくれないってことで、そこがY氏にはちょっとご不満なようでした。

ただとうとうこんな状況になれたことを嬉しがっていた。
猫好きな彼にとってはハーレムみたいな状況といっていいでしょう。

ま、それはともかく、來依はミラのようなやや人見知り猫なのかどうか・・・。
それこそまだ子供過ぎてちょっと分かりませんね。

多分だけれども、普段の様子からすると、來依は大胆な猫になりそうな予感がしています・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村