二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

長毛猫は毛が抜けるっていうけれど・・・

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

さて、今回私はパステル三毛のノルウェージャンフォレストキャットを迎え入れたわけですが、その際に一番気にしたのが、ノルが長毛タイプの猫である点。

長毛猫はどこのサイトを見ても「毎日のブラッシングが必須」と書いてあった。 それをしてないと「毛玉」ができてしまうと。

そこで來依にブラッシングをしてみました。
ご覧のように不思議とほとんど毛が抜けません。

これは來依がまだ子供だからなのか、それとも來依は毛が抜けにくい体質なのか・・・。

実際ネットでいろいろ探ってみると、同じ猫種でも毛が抜けやすい個体と抜けにくい個体があるらしいんですよねえ。

ひょっとしたら來依は当たり(?)だったのかもしれません・・・。

一方短毛猫のアメショのミラなのですが・・・

ご覧のようにちょっとブラッシングしただけでごっそりと毛が抜けるんですけれど・・・。

う~む。ミラは外れだったのかもしれません(苦笑)。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村