二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

アメショのミラ VS パステル三毛の來依・ドア越しの激しい攻防!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

先住猫のアメショのミラ姉さんと、新入りのノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)・・・。

一緒に暮らすようになって 2~3週間もするうちに、ふたりの仲は随分接近してまいりました。

とはいえ・・・

以前も書いたとおり、子猫の來依の方はつい最近まで親兄弟と一緒にいたわけです。だから他の猫とも自然に接することができます。

しかしミラはこの 1年間半の間、人間(それも主に私)としか接していません。 猫との接し方が分からないのですよ。

だから來依があまり迫って来すぎるとビビる。避けようとする。怒る。
特に來依に触られるのは、いまだに嫌いなようです。

一方子猫の來依の方は、とにかくミラと遊びたくてたまらない。
だからずんずんミラに近寄っていく。

で、ミラに猫パンチを食らう・・・何か、そんな日が続いています。

もっともミラだってまだ 2歳弱。人間でいえばまだ 20代ってところでしょう。
もう子供とは言えないものの、十分若い。

だから遊び心に火が点くことがあります。
そうなるとふたりでやりあいます。

特にこのドア越しの遊びは大好きなようで、時々こうして、結構激しくやりあっております。

というわけで動画でどうぞ。

ところでこの動画を見た皆さんは、年中ミラと來依が仲良く遊んでいる・・・と思うかもしれません。

いえ、決してそんなことはないです。

やっぱりミラは子猫の來依のしつこさが、基本苦手なようです。
だからふたりの遊び心がピークに達しないとやってはくれないのですよ。

だからこそ、貴重なシーンということができると思いますよ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村