二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

ミラと來依の微妙な関係

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

パステル三毛の子猫の來依(らい)がうちにやってきて 10日目。
フェンス越しに食事をするようになってから 7日目。
フェンスなしで食事をするようになってから 2日目。

まだまだ 2匹の中は微妙だった。

だからこうして食事をするときなどは一緒だったけれども、ずっと 2匹を自由にさせていたわけではない。

基本的にミラはリビングで、來依は事務所で生活させていた。
一緒にさせるのは私の目が届いているときだけだ。

同日お昼のあと、ちょっとした奇跡が起こった。

食事のあと、ミラがそのま事務所の中に入ってきた。
そのあとを來依が追う。

ソファーの上にいたミラが來依に手を出す。
でも飽くまで「ちょこっと」だ。「暴力的に」ではない。

そんなミラの態度に來依もけろっとしていた。

続いてミラがソファーから下りて來依に近づく。
少しビビる來依。でも逃げない。

それどころか來依は食後の毛づくろいを始めた。
結局ミラは一度も來依に「シャー!」しなかった!

すげえ進歩だなあ!
そして、すごく嬉しいです!

そんなミラと來依の 10日目の微妙な関係を動画でも、どうぞ・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村