二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

遂にミラと來依をフェンスなしで食事をさせる!

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

先住猫のアメショのミラと、パステル三毛の子猫の來依(らい)を仲良くさせるため、こうして数日フェンス越しに食事をさせました。

食後にミラが來依のにおいを嗅ぐような仕草を見せたりするようになったため、「もう大丈夫だろう」と遂に 1週間目にフェンスなしで食事をさせてみることにしました。

早速動画でどうぞ。

驚きました。ここまで何の問題もなくすんなり食べるとは、思ってもみませんでした。
ミラの「シャー!」が全く出ないし、來依も平然と食事をしていますよね。

また同日、2匹の食事を間違えて出したときのことも驚きでした。

戸惑うミラと好対照に、來依は平気でミラのフードを食べていました。

ミラのフードはいわゆる硬いカリカリです。
一方來依にはカリカリを 1時間かけてふかやしたものを出しています。

だからミラのフードは來依には硬いはずなんですけれどねえ。
それを平然と食べるとは、ひょっとしたら來依は相当な大食漢なのかもしれませんよ。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村