二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

アメショのミラとパステル三毛の來依は仲良くなれるのか?

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。

f:id:Milaoyaji:20220417075914j:plain

先住猫のアメショのミラとパステル三毛の子猫の來依(らい)を仲良くさせるため、このようにフェンス越しに食事をさせるようになったわけですが・・・

f:id:Milaoyaji:20220417075917j:plain

5日目にはここまで接近させても問題なく食事をするようになりました。

もう相手の呼吸音が聞こえてきそうな距離ですよね?

食後にはミラが來依のにおいを嗅ぐような仕草も見られました。

f:id:Milaoyaji:20220417075919j:plain

そこで、「もう大丈夫だろう」と 同 5日目、久しぶりに來依のいる事務所にミラを入れてみました。

はたしてどうなったのか。ミラの「シャー!」がまた出たのか。

動画でどうぞ・・・。

ミラが來依(らい)のお尻のにおいを嗅いでいるし、ふすま越しの攻防は喧嘩じゃなくてじゃれついている感じだし、一度もミラの「シャー!」は出てない。
どうやら大丈夫そうではないですか。

f:id:Milaoyaji:20220417075921j:plain

まあこのねこちゃんホンポ のホームページによると、猫同士の相性によって異なるとはいえ、先住猫と子猫が仲良くなるには一般的に 2週間~2ヶ月程かかるという。

それがフェンス越しに食事をさせるようになってからまだ 5日ですからね。
あまり楽観してはいけなさそうだが、次回はいよいよフェンスなしに直接引き合せてみることにします。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村