二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

パステル三毛のノルウェージャン、無事に我が家に辿り着く

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と猫の静かなる日々をお届けしたいと思います。

f:id:Milaoyaji:20220403080032j:plain

ショップから 1時間弱、無事我が家に到着。
ノルにとっては人生最初の長旅だったわけだが、幸いとても元気そうだった。

ちなみにノルがいるのは私が事務所として使っている場所。
先住猫のアメショのミラがいるのはリビング。

まだ2匹は顔を合わせていない。

f:id:Milaoyaji:20220403080035j:plain

買い物に出るんで、ショップでもらったおもちゃと共にパステル三毛のノルをケージに入れる。

買い物から戻ってきたあとも、ケージの中で元気そうにはしゃぎまわっていた。
ミラの初日よりもずっと元気って感じがする。

f:id:Milaoyaji:20220403080037j:plain

トイレは初期の頃先住猫のミラが使っていたアイリスオーヤマ・ネコのトイレを再利用。
それはいいとして、まだおしっこをした様子がない。

f:id:Milaoyaji:20220403080040j:plain

そこで今までパステル三毛のノルがショップで使っていたトイレの猫砂を混ぜ合わせた。
これで自分のトイレだと理解してくれるはずだ。

f:id:Milaoyaji:20220403080043j:plain

うちに来て以来ずっとおとなしくしていたノルが 4時半過ぎぐらいから急に鳴き出し、ケージの中を動き回るようになった。
「おしっこかもしれない」とトイレの中に入れたりしたのだが、鳴きやまない。

どうやらお腹が減っているようだ。

f:id:Milaoyaji:20220403080046j:plain

というわけで、ショップでもらったニュートロ・ナチュラルチョイスを 5gだけ、1時間水に浸しておいてから出してみた。

f:id:Milaoyaji:20220403080155j:plain

思っていた以上にばふばふ一気に食べた!
女性スタッフのMさんが言っていたようにどうやら食欲は旺盛なようだ。

f:id:Milaoyaji:20220403080158j:plain

そして夜になってトイレにおしっこの跡(あと)が・・・。

ただこの日はとうとうウンチはしなかった。それがちょっとだけ心配です。

f:id:Milaoyaji:20220403080200j:plain

「心配」といえば一番の心配は、この先住猫のアメショのミラねえさんがパステル三毛のノルを迎え入れるかどうか・・・ですね・・・。

ミラねえさん、怖すぎでっせ・・・

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村