二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

パステル三毛のノルウェージャンを家に連れて帰る

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と猫の静かなる日々をお届けしたいと思います。

f:id:Milaoyaji:20220401073003j:plain

2時20分頃にエンゼル大和店を後にする。

ここから私の家までは 1時間弱ほどかかる。
恐らくショップの中から一度も出たことがないパステル三毛のノルにとっては人生最初の長旅だ。

うまく耐えてくれるかな?

f:id:Milaoyaji:20220401073006j:plain

先住猫のアメショのミラのときに私はこう書いている。

ミラは 1kgもないはずなのに、結構重たく感じられた。
だから私は時々持ち手を変えていた。

ところがやっぱりパステル三毛のノルは軽く感じられた。「ぬいぐるみなのでは?」と疑いたくなるほどに。

そしてミラのときには駅に向かう途中でたった一度だけ鳴いただけだったのに、ノルは適当に鳴いていた。
これは電車の中でも相当鳴くだろうな。

f:id:Milaoyaji:20220401073008j:plain

5分ほどで桜ヶ丘駅に到着。改札を抜け、ホームに下り立つ。

電車は 10分後だった。ベンチに座って電車が来るのを待っている間、やっぱりノルは結構鳴いていた。

これは電車の中でもやっぱり鳴くな。「恥ずかしいな」という思いがあった。

2時37分発の小田急江ノ島線各停藤沢行きに乗る。
幸い電車は空いていて、ロングシートに座ることができた。

f:id:Milaoyaji:20220401073010j:plain

電車の中でもやっぱりノルはよく鳴いた。それもかなり大きな声で鳴くことがあった。

恥ずかしいったらありゃしない!

一方で、わりと近くに若い女性がいたため、「気づいてほしい」という気持ちもあった。

複雑なオヤジ心です(笑)。

後半になってやっとノルがおとなしくなってきた。
それでもミラと違って寝てしまうことはなかったな・・・。

f:id:Milaoyaji:20220401073012j:plain

2時54分、藤沢駅に到着。

ここからは JR に乗り換えるわけだが、厳密には JR の場合「手回り品きっぷ(280円)」っていうのを買わなければいけないらしい。

まあ多分注意されることはないだろうが、跨線橋を使って乗り換えるとそこに駅員がいるから、一旦小田急の改札を抜け、改めてご覧の JR の改札から入った。

f:id:Milaoyaji:20220401073015j:plain

2時57分発の東海道線に乗り、3時1分、大船に到着。
3時8分発の横須賀線に乗り換え、3時11分、地元北鎌倉駅まで戻ってきたのだった。

ノルはとうとう最後まで起きていたなあ・・・。

f:id:Milaoyaji:20220401073017j:plain

ショップから 1時間弱、無事我が家に到着。
ノルにとっては人生最初の長旅だったわけだが、幸いとても元気そうだった。

ただ、ちょっと戸惑っているような顔をしているかな?

ちなみにノルがいるのは私が事務所として使っている場所。
アメショのミラがいるのはリビング。

そのミラに気付かれないように事務所まで運んできた。
これからどうやって 2匹を引き合わせるか、難しいところです・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村