二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

パステル三毛のノルウェージャンを迎え入れる準備をする

こんにちは。MilaOyaji です。
このブログでは、私と猫の静かなる日々をお届けしたいと思います。

f:id:Milaoyaji:20220327080823j:plain

というわけでご覧のパステル三毛のノルウェージャンフォレストキャットを迎え入れる決意をした私・・・。

彼女がやってくる前に準備を進めねば・・・。

 

 

2匹目の猫を迎え入れるに当たって、いろいろ勉強した。
その結果、いきなり 2匹の猫を引き合わすのは無理があると知った。

少なくとも新入りの子が慣れるまで、2匹は引き離すべきだろう。

f:id:Milaoyaji:20220327080828j:plain

というわけでしばらくはパステル三毛のノルは事務所の側に置くことにした。
それにはこのケージをリビングから事務所に運ばなければならない。

f:id:Milaoyaji:20220327080831j:plain

これがまた大変だった。廊下はこんなに狭いのだ。
一度分解しなければならない?

f:id:Milaoyaji:20220327080834j:plain

しかしかろうじて事務所に持っていくことに成功!
何故かミラが面白がっていました。

f:id:Milaoyaji:20220327080836j:plain

トイレは初期の頃ミラに使っていたアイリスオーヤマ・ネコのトイレを再利用。

実はミラは子供の頃、このトイレの猫砂を食べてしまう癖があってね。使うのをやめていたのだ。

このときも、ほら、もう早速猫砂に興味津々って感じでしょう?

それより右後方のドアがひどすぎるって?
この事務所として使っている建物は築70年ぐらい経ってますからねえ。気にしないでください。

f:id:Milaoyaji:20220327080838j:plain

というわけで今回アマゾンであらためて買ったものは・・・

f:id:Milaoyaji:20220327080841j:plain

この2つだけです。

LIONWELI ホワイトペット ボウル : 右側 1,499円
Syuu Pet 猫 脚付ウォーターボウル : 左側 1,498円

f:id:Milaoyaji:20220327080843j:plain

あとはこのミラがパステル三毛のノルウェージャンを受け入れるかどうか・・・にすべてがかかっています・・・。

 

↓ 猫に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村