二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の肩をポンポンと叩いて食事を要求するアメショのミラ

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 浄智寺のそばに野の花のニリンソウがたくさん咲いていた。 ニリンソウといえば高尾山。そろそろ行きたくなってきました。 さて、うちにはアメショのミ…

トイレで悶絶していた私を心配してくれたふたり

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 去年私の排便の話を書いたことがあります(興味のある人は こちら をどうぞ)。 気がついてみたら、何と 1ヶ月間うち、軟便・下痢便の日が 15回もあっ…

猫とプリンター

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 今年は桜の開花が早いですね。山桜はもうそのピークを過ぎ、北鎌倉周辺のソメイヨシノも満開になってしまいました。 だのにきのうから 5日間、ずっと…

春になっても微妙なふたり・・・

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 すっかり春の日差しになり、うちのふたりがこうして外を眺める時間が増えてきました。 鳥の鳴き声とか、昆虫の影とか、春の気配(空気)とか、いろい…

続・2匹の猫、事務所のタンスの上に挑む!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 事務所のタンスの上にある収納をとうとう制覇したアメショのミラ。 それまで寝ていたノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がそれに気づ…

2匹の猫、事務所のタンスの上に挑む!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先日今年初めて庭の草むしりをした。 その中に沢山あったのがご覧の淡青紫色の花。知っていますか?花の直径はわずか 2ミリほどしかないから、ほとん…

毎日せっせとブラッシングをする日々

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ロングヘアの猫はブラッシングが大変・・・ってことは飼う前から分かっていたことではあるが、やっぱり大変だった(苦笑)。 うちのノルウェージャン…

2匹の猫、ヨロコビの舞を舞う

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々 のアメショのくるみちゃんは、飼い主が外出から帰ってきたときや、ごはんがもらえる前など、嬉しくて興…

屋根の張り替え工事にビビる猫たち

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 2日前のこと、朝のウォーキングのとき、この春初めてウグイスの鳴き声を聞きました(写真はスズメみたいに見えるかもしれないですが、以前私が写した…